月別アーカイブ: 1月, 2018

ニコニコレンタカーでネット予約する時の流れと注意点とは?

格安レンタカーを借りようと考えた時、皆さんはどんなレンタカーショップを思い浮かべるでしょうか?
格安レンタカーショップはたくさんありますが、中でも全国的に知られているのが、「ニコニコレンタカー」です。

ニコニコレンタカーはオリコン日本顧客満足度ランキングにおいて、格安レンタカー部門2年連続1位を獲得しています。
そんなニコニコレンタカーを活用して車を借りる場合、どうすれば前日までに予約することができるのでしょう?
今回は前日までにニコニコレンタカーで予約する方法についてご紹介します。

予約はネットからが便利!

ニコニコレンタカーの予約方法としては、電話での予約とネットでの予約の2種類があります。
どちらも気軽に申し込むことができますが、電話だと予約受付時間が9時~21時となっており、早朝や深夜に予約したいという場合は予約できる時間になるまで待たなくてはなりません。

しかし、ネット予約を利用すれば24時間いつでも予約することができるのです。
また、あらかじめネットから会員登録を済ませておけば、店頭で記入することが少なくなり、当日スムーズに借りることができます。

ネット予約の方法としては、まず予約したいお店を検索して選びます。
そのお店の空車情報を調べ、車種を選択しましょう。

次に支払い方法を選んで個人情報を入力していきます。
予約内容を確認し、「同意して申し込む」をクリックすれば予約することができます。

ネット予約をする時に気を付けたいこと

ニコニコレンタカーで予約する時はいくつか気を付けないといけない点があります。
まず、免許を取得してからまだ3ヶ月も経っていないという人が運転する場合、必ず免許を取得してから3年以上の経験を持つ人も一緒に乗車しなくてはなりません。

また、子どもがいる場合はチャイルドシートの装着が必須となります。
チャイルドシートは持参するか、もしくは有料でレンタルすることも可能です。
ちなみにチャイルドシートだけではなく、ナビも有料レンタルとなります。

他にも、ネット予約を利用する場合は当日予約も可能ですが、出発3時間前までの予約となっています。
しかも直前に予約すると混雑の影響で車が借りられない可能性もあるので、できれば前日、もしくはもっと早い段階から予約を入れておいた方が良いでしょう。

100投稿目! またまたドライブ🚘新大久保行って、初めてチーズタッカルビ食べてきた🤗 意外と辛くて味が濃くて、ほんとはご飯がとっても進む感じ!美味しかった☺ その後は元店長に会いに武蔵村山まで行くも…会えず😂 もうこのチャレンジ3回目だよ、いつになったら会えるのやら😥😥😥 ずっとどこも道路が混んでたのはびっくりだけど、なんとか今回も無事楽しく帰ってこれてよかった☺ あと、パスポート取りました。 #ドライブ #ニコニコレンタカー #新大久保 #チーズタッカルビ #ジョンノ #初めて #武蔵村山 #やよい軒 #生姜焼き定食 #店長チャレンジ #失敗 #3連敗 #パスポート #取りました #100投稿目

souta kanekoさん(@cubic105)がシェアした投稿 –