月別アーカイブ: 6月, 2017

レンタカーは保険も入っているので安心して練習できる

カップル

レンタカーは保険も入っており安心して練習できるので初心者にもおすすめです。免許を取ったばかりの人もレンタカーを借りて運転してみてはどうでしょうか?レンタカーの予約はGWやお盆、お正月などでしたら早めの予約がおすすめです。これらの時期は予約が殺到します。早めに予約しておいて確実にレンタカーを利用したいところです。

直接免許センターで試験が受けられますが・・・

レンタカーを利用したいものの免許がないといった人はまずは免許取得を目指しましょう。免許取得方法はいくつかの方法があります。お金をかけたくない、勉強等は自分でできるといった人は教習所に通わず直接免許センターで試験を受けることができます。このことを知らない人はけっこう多く見られます。なぜなら通常は免許センターに通って免許を取得するのは普通だからです。

この方法での免許取得は合格率が著しく低い試験となっています。特にこの方法で免許取得を目指す人は、なんらかの理由があって免許取り消しを食らった人たちが多いためです。1度免許を取ったことがある人は直接免許取得を目指すのも良いでしょう。

ただし難易度は半端ではありません。相当な覚悟が必要です。
一般的な方法として教習所選びになることでしょう。確かに教習所に行くのがベストです。普通自動車の場合、オートマやマニュアルなどがあります。最近はオートマ限定で免許取得している人も少なくありません。マニュアル車自体がかなり減少しているので、オートマ限定でも良いかと思います。レンタカーももちろん基本的にオートマです。よほどでないとマニュアルはありません。

免許取得したら自然豊かな場所に行きたい!

さて無事免許取れたら自分へのご褒美に日本三大渓谷「大杉谷」へ行くのもよいでしょう。ここはぜひ行ってほしいスポットの1つです。

大杉谷渓谷は黒部峡谷にも劣らない日本3大渓谷の1つとなっています。ここに来るとまずは滝の数に圧倒されることでしょう。また断崖も印象的です。ここの断崖は独特な形で「くら」と呼ばれています。なぜこんなものができたのか?

というと自然の厳しさと人があまり入ってこなかった影響です。人がもし住んでいたり、簡易的に入っていたらこんな形にはなっていなかったかもしれません。これもまた幸いと言えます。
ここでは動物についても見ることができます。普段見ることができない野生の動物に遭遇できるかもしれません。自然豊かな場所で一息つくのも良いでしょう。ドライブも山の運転は楽しいかと思います。事故には気をつけてよいドライブを楽しんでください。

保険面でも安心なレンタカー!借りる前に確認しましょう!

親子

レンタカーについては保険加入もばっちり行われています。車の運転にあたり絶対に確認したいのが保険です。保険についても内容まで確認することをおすすめします。ちょっと面倒かもしれませんが、車を運転する以上確認は絶対に不可欠です。もしものとき「実は保険の適用ではない」となったら莫大な損害金が発生するかもしれません。

友人から車を借りるか?、あるいはレンタカーを借りるか?というと保険もろもろのことを含めてレンタカーが安心感があります。

レンタカーを予約したら普段なかなか行けないところに

免許を取得してどこかに行きたいならレンタカーを予約するといいでしょう。レンタカーはシーズンによって混み合っていることもあります。早めに予約しておくと確実に借りることが可能です。確実に借りるためにも予約しておきましょう。レンタカーを借りたら普段なかなか行けないちょっと変わったスポットに行くのもよいでしょう。

奈良県に行く予定の人は「曽爾高原」についてもおすすめです。曽爾高原は夕陽がとても綺麗なスポットであり、草原にはススキが咲いていてとても綺麗な場所です。このあたりはススキの一帯となっています。秋が一押しですが、春から夏にかけては新緑がまたとても綺麗です。夕暮れ時はこのあたり一面が金色になります。これもまた素晴らしい光景です。シーズンとしては9月中旬です。9月中旬にこのあたりを訪れることが可能であれば、ぜひスケジュールに組み込んでみるといいでしょう。ここは想像以上に感激する人が多いスポットです。また高原の途中にはお亀池があります。この池の周囲は灯篭で飾られており、とても綺麗です。周囲の広さは900Mほどもあります。

地方に行くならレンタカーが便利

曽爾高原の夕陽を見たい人はぜひここを訪れてみてください。夜景についてもおすすめです。
滋賀県へ行かれるのであれば草津市にある烏丸半島の「蓮の群生地」についてもおすすめです。ここは毎年7月中旬から8月中旬にかけて綺麗なピンクの蓮の花がさきます。このあたりは琵琶湖の赤野井湾となります。位置で言うと東側です。ここの蓮は13haにわたって咲いています。

蓮の花が多数咲くスポットに足を運んだことがない人も多いかと思います。蓮の花は花もまた幻想的でとても綺麗です。仏様の花といわれる理由がよくわかります。蓮の花を見ていると気持ちもリフレッシュされるのではないでしょうか?

レンタカーを活用してのドライブですが、旅行先で特に地方だと大活躍です。地方は交通の便が不便なことが多く、車でさくっとでかけるのがベストです。