月別アーカイブ: 5月, 2017

いろいろ行けるレンタカーは便利!京都や奈良にお出かけ♪

旅

いろいろ行けるレンタカーはとても便利です。旅行など計画されている人はレンタカーの予約についても早めがおすすめです。レンタカーは休暇などの際、予約で混み合っていることもあります。確実に予約するためにも早めにおさえておくのが良いでしょう。
レンタカーですが旅行先ではちょっとグレードアップして良い車種にしたいといった方もいるかと思います。そうした人は大きめのワゴンはオープンカーについても良いでしょう。

憧れの車種に乗って出かけよう

レンタカーも車種が豊富です。憧れの車に乗ってみるのも良いかと思います。レンタカーを借りて行ってみたいスポットはいくつかあることでしょう。

原生林を見たい人は奈良県吉野郡にある「大台ケ原」に行ってみるといいでしょう。大台ケ原は吉野熊野国立公園にも指定されています。ここは多量の雨の影響で原生林がすごいことになっています。雨はどのくらい降るのか?というと年間降水量5,000mmほどです。これもまたすごいですね。この雨量と温暖な気候が原生林を作りあげているのです。ぜひ行ってみてください。

また三重県を旅行されるのであれば「丸山千米田」についてもおすすめです。丸山千米田は棚田百選にも選出されています。ここの棚田は1340枚ほどの規模となっており、日本でも最大級です。ここの景観は素晴らしいのでぜひとも見てください。

7月上旬に訪れる予定の人は虫送りの行事にあうかどうか?も確認してみましょう。見られるものなら虫送りについても見たいところです。虫送りは棚田に1300本といわれる火がともされます。ここで見る景色はまた格別です。どこか古い田舎にタイムスリップしたかのような素晴らしいスポットとなっています。

レンタカー予約は行動範囲を広げられるチャンス

京都に行かれる予定であれば嵯峨野の「竹林の道」 についてもおすすめです。テレビ等で見たことがあるといった人もいることでしょう。ここは約200メートルほどの小道です。大河内山荘から野宮神社の間にあります。宇税あり、歩いているだけでもいい気分になることでしょう。

ここは京都の有名な観光名所です。この周辺には世界遺産になっている天龍寺や嵐山があります。こちらもあわせて観光するといいでしょう。
12月頃に訪れるのであればライトアップの時期になっているかもしれません。12月は嵐山花灯路が開催されます。こちらについてもおすすめです。
車で行動することでさらに行動範囲は広がることと思います。この機会に行ってみたいところへ車で行ってみるといいでしょう。車だから行けるスポットも多数あります。普段なかなか行くことができないところへ行くのもよいですね。